忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルルもTERAも全て放置してMinecraftやってます。
箱庭+FPS+ドットゲーとか最高に面白いです
難易度はノーマル固定(ピースフル禁止)のMODは操作改善のみでほぼバニラです。


2011-08-07_00.12.24.png
初日
かまどとベッドまでは完成したんですが木炭が間に合わず結局棒立ちで一晩過ごす
動画見てだいたいの流れはつかんでたんですがやっぱり1日で家作るのは無理でした

2011-08-07_00.25.14.png
2日目で掘っ立て小屋完成
リスポーン(スタート地点)が砂浜だったんで上が崩れて面倒でした


2011-08-07_23.44.28.png
その後小屋を中から増築して最初の住まいに。
ココの裏から地下掘ってます
地下探索の主な理由は湧き潰しとダイヤ等の貴金属集めです
今現在までの成果でダイヤは4個、金が20個位集まりました
ダイヤ出なさすぎ
また、湧き潰しなんですが岩盤~地上近くまであるクソ大きい空洞に出てしまって
やる気がどんどん削がれて現在は放置中


2011-08-07_23.46.28.png
家を作った時に必要になったので簡単な伐採場も作ってます


2011-08-16_23.58.34.jpg
地下がダメなら地上からってことで山を切り崩して整地作業も並行してるんですが、
あまりの面積にちょっと気が狂いそうです
地図の1/4位の島だったんでいけると踏んだんですがこれ無理ですね
最終的には島1つを全部同じ高さにして地上に半ブロック敷き詰めてMOB沸かないようにしたいです
その後は未定ですが動画見てたら紅魔館作ってたり空中庭園作ってたりで夢が広がりんぐ


2011-08-20_22.15.10.png
んで、現在なんですが
整地作業で気が狂いそうになったんで、TNT使おうってことでトラップタワー作成に乗り出してます
初のトラップタワーなんでとりあえず20x20の簡単な水流式にしようかなーと



大体2週間位遊んでまだまだこんなもんなんで、ほんとこのゲームだけで1年は余裕で潰せますね・・・
シングルプレイでこのレベルってマルチやってる人なんかどうなってるんだろう
1750円でこのボリュームはほんとお得
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析