忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DLC、めちゃくちゃおもしろかったです。

ちょくちょく抜粋して。

・裏庭
 弱っ

・森庭
 即青侵入して場所の調査。広いけど道覚えれば1本道で凄い楽だなー
 実際やってみると石のおじさんにボッコ
 防御高すぎる
 アルトリウスちゃんはガードもパリィもしないブンブン脳筋で瞬殺でした

・市街
 ウーラシール市民よえーなにこれ一瞬でクリア出来るじゃん
 →すいません闇魔法やめてください
 魔法市民2体いるとこでアホほど死にました。銀ペンダントないと鬼門すぎる。

・深淵の穴
 人間性美味しいです。
 マヌスさん最初尻尾切れると思って後ろ取ってたら死にました。
 銀ペンダント手に入れてふつーに殴ってたら弱かった。酷い。

・カラミット
 イベント進めないと戦えないの知らずに死にまくる
 イベント後、ココぞとばかりに報復。白召喚しちゃうと凄い弱いですね・・・ソロだと歯ごたえありますね。

・対人MAP
 スレでは闇魔法連打がひどすぎるってよく言ってますが、
 大魔法防御が一番酷い気がします。なんだあれ。
 乱闘だと脳筋が唯一輝ける気がします。


まとめ
 買って損なし。
 DLC発売によって人が戻ってきた事が一番の収穫ですねー
PR
あああああおもしれえええwwwww
耳50個くらいになったんで暗月やめて今度はダークレイスしてます。

相手が高レベルが常なので、今まで以上に楽しいです(マゾ)
レベル77
体力50頑強40筋力16技量12
左手 草紋盾・呪術(火の玉/噴流)
右手 雷ツヴァイ・雷ガゴ斧槍
防具 父仮面・上騎士・ハベル・ハベル (頑強72位だった)
指輪 寵愛・暗木目

・棘装備
 産廃でした
 相手の目の前で10くらいダメージ食らわして棒立ち
 悪名高いダークレイス(迫真)

・ロリスタ
 スタブ後は相手のほうにローリングしないと離れようとするとダイスンスーンされますね
 かといって相手の武器ちゃんと見てないといつのまにか呪術の火に変わってて発火食らったりするとかザラ
 短剣+呪術の火の起き攻め2択スタイルは確立したら強いと思います
 短剣相手はこっちがスタブorパリィ食らうか相手がチェインで死ぬかの1発勝負なんで白熱しますねー
 特大剣だとローリングR1とか斧槍だとジャンプ斬り、ノーロックR2等パリィ取られにくいのを織り交ぜると結構勝てます
 R2外すと余裕で回りこまれますけど。

・糞棒ドッスン
 意味不明な判定ホント勘弁して下さい
 3回やって2回負けて1回完封されました
 誰か対策動画はよ
 デモンズ時代からドッスン苦手なんです・・・
 対策に左手に槍かなんかいれようかしら。。。

・鎌
 いくらロマン武器だからっれR1外した時点でケツ掘り確定はちょっと可哀想すぎると思います

・槍
 おん☆すたは出が早い両手突きが怖いですね・・・
 ただ、基本的に技量系武器はノックバックが低くカウンター取れるので盾無し相手だと負けないですね・・・
 ガン盾は特大剣で崩せるのでスタミナ管理しっかりしてれば常に攻めれます
 相手が長レンジ槍で距離調整うまいと為す術もなく死んだりしますが・・・
 片手槍で盾もしっかり使うパターンには最初R1置きつつローリングで回避しといて、
 ローリング後を狙ってきたところにローリングR1の突きが凄い入りやすいです

・大曲剣
 強靭60台だとノーロックジャンプ切りでまくられるので恐怖
 そして2発入ったらチェイン確定という強武器(もしかしたら雷属性だけかも)
 ただ、防御捨てて強靭70台に上げたらジャンプ切り1発で怯まなくなったんで楽に対処出来ました
 さすが強靭ゲーですね^q^q^q^q^

・3:1
 1回目の侵入でフルボッコ
 2回目の侵入で奥まで逃げるも黒騎士全滅で涙目、そのままケツ掘られて終了
 3回目の侵入で2人に減ってたんで特大剣で巻き込んでチェイン、やっと勝てました
 ・・・赤侵入でゾンビアタック出来るのって結構致命的だと思うんですがフロムさんそこんとこどうなの

・変態道場
 基本相手が素っ裸の場合はこっちも侵入直後に全部脱ぎます。
 ただ、武器は厨武器のまんまなんで大抵勝てちゃうのが・・・



勝手な妄言
・強靭無効の魔法とか奇跡もしくはエンチャがあればバランスよくならね?
・直剣強靭無効エンチャとかロマン
・アルトリウスは補正Aで良かった。全ステ50にしても700台とか産廃
・重装備で忍者ステップはどう考えても変
 装備重量の1/2とかでなくて数値指定にしたほうが良かったかも。軽装備一式+10くらいで。
・狼+木目で武器も軽い技量型で正しい忍者スタイルに
・要求ステから考えると
 複数ステ要求武器=エンチャ特化>脳筋・技量特化にアイテムエンチャ=竜武器≧魔法・信仰武器>雷=炎
 位でちょうど良かったんじゃないのか
 むしろデモンズの時そうだったのになぜ変えた
今日もだらだら火の炉でR1連打する作業してたら綺麗にパリィ取られました。ヒャッハー心が踊る!
というわけでパリィ対策にガゴ斧をサブにセット
モーション見てからの両手R2が面白いように決まるね・・・

火の炉で戦ったみなさん

・スレスタ狙い
 リーチを生かして背中をみせなければそこそこ勝てました(3勝1敗くらい?)
 スタブされた後の必死感は異常 炎と起きスタと強攻撃の3択とかほんと酷い
 斧槍でも戦ってみたけど隙がある武器は中々難しいです

・1:2
 道場形式でホストが毒エンチャ短剣でパリィ・スタブ共に凄いうまかったんで楽しくやってたら
 2人共あと1発っていう時に白の月光剣野郎が横から殴ってきて殺された

 その後同じ相手に出会ったので礼もせずに月光野郎を即殺
 ホストに礼して再戦、仕込んでたガゴ斧槍で勝てました。

・1:2その2
 まとめて殴ろうとしたらホストの大鎌に完封負け
 1:多数の時の斧槍HIDEEE

・1:3その1
 ホストが礼したのでこっちも礼したら3人がかりでボコボコにされた
 正しいダークソウルを見た

・1:3その2(上とは違うプレイヤー)
 上記の件があったので3人見てすぐに端のを殺す
 逃げたら追ってきたので橋の上で黒騎士と共闘して2人目殺す
 ホストはロックかけて後退していってそのまま橋から落ちました

・刀
 R2見切れずにふつーに突き殺される
 逆に1発入るとそのまま倒せました

あとは普通にR1ぶんぶんで終わりました。
2時間で10勝くらい。
体力50頑強40筋力16技量10
雷ツヴァイ+5両手持ち・草紋の盾・寵愛指輪・暗木目

これで体力2000弱の両手R1が4回振れる(約2000強ダメージ)
あとは適当に強靭上げれば終了


対強靭75以下
1発で怯むので歩いて近寄ってチェインで終わり
相手為す術なし

対呪術
黒鉄装備してたらほぼ完封
火の玉の怯みからのコンボだけ注意してりゃOK

対魔術
追尾結晶以外は食らっても2000減らないので突っ込んで殴る
だらだら避けてても相手がジリ貧になる

対奇跡
フォースの範囲外でうろちょろ
大魔法防御→強靭ゴリ押しだと押し負けるので1発耐えてスタブ取るとか

対長物
これだけは面白かった
デーモンの槍等ツヴァイよりも距離の長い武器の場合、どう距離を詰めるかの駆け引きが楽しかった



全体的に適当に避けてノーロック織りまぜてR1チェインしてればほぼ勝てました。
対複数でもホストを真ん中に置いて巻き込みつつチェインすれば勝率高いです。
3時間くらいやって槍と大魔法に1回ずつ負けたくらいでした。
1キャラ目とりあえずクリアしたので2週目行かずにキャラ作り直し
次回アップデート予告で
・属性ダメージ修正
・霧・平和・魔法盾バグ修正
が期待出来るので、ソレ以外で壊れ性能の怒りぶっぱ型で育てます

体力 30
記憶力 16 スロ4 神の怒り フォースその他
持久 40位 父仮面+ハベル+装備で重量50%になるよう調節する予定
筋力 16 クレイモア装備条件
技量 14 ショーテル装備条件
耐久11 初期値
理力 8 初期値
信仰 30~40 魔法攻撃力が30、武器攻撃力が40位から上げ幅ダウンの為

指輪は暗木目を常備、もう1個は相手に応じて変更
ショーテルは対策取られやすいのでR2見てからパリィ・ロリスタ余裕でしたになりそうなら技量10止は有り


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析