忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dragonica10021017335300.jpg
メンテも我慢!

結局4500コンボ中にメンテ来ました
寝糞マジ死ねよ

PR
Dragonica10020806001101.jpg
Dragonica10020806002203.jpg

この前言ってたバグ、本当にありました。

http://www.4gamer.net/games/040/G004072/20100121006/

引用

レベル30まではやめさせない

4Gamer:
具体的に,どういった部分でバランスが優れていると感じますか?

Lim氏:
キャラクターを作成してから,レベル30くらいまで進める流れをスムースにしています。新たなクエストが次から次へと登場し,途中で中だるみしないようになっているんですよ。

4Gamer:
そういえば,OBTで30分くらいプレイしただけでも,レベル5まで上がりました。この調子でレベル30くらいまで,トントン拍子に進んでいくのですか?

Lim氏:
レベル40を超えるあたりから,次第に難しくなってきますね。まぁ仮に,そこまでキャラクターを育てたうえで辞めてしまう人にとっては,おそらくドラゴニカが向いていなかったのだと思います。
でも,レベル5や10程度で辞めてしまう人がいるとしたら,とても悔しいですね。そう思っているくらい,ゲーム序盤の流れには自信を持っています。


らしいです。
確かに30超えると延々BOSS狩りになってる気がする。
隠しMAPとか行ってみるかな!

ミッション1回でだいたい5~6%の経験値と、だんだんマゾくなってきました。
クエスト経験値がありがたすぎる。

あと、課金してアバレット回してみたんですが、11回中5個が男用装備で、女装備も足とスカートが2個ダブる
結局使える部位4個というマゾさ
ウサ耳つけれたしもうそれでいいや・・・・
Dragonica10012413014900.jpg
・ボスソロ
・クエストこなし
・野良PTでボス連戦
・身内でクエスト手伝い

等やりつつレベル27。

今まで一切説明が無かったんで補足
・管理会社はネクソン。今のところログインオンラインや鯖缶は見られない。
・正式サービス初日はキムチパーティだったらしい
・年齢層は多分低い
・ヌルゲーなので地雷プレイは殆ど見かけない(突っ込む前衛と回復しない魔法職くらい?)
・BOTは見かけないが、街中央でのRMT業者の全チャが鬱陶しい
・横殴りは普通

・2D横スクアクションで操作は十字キーとasdfzxcv、ジョイパッド設定可能
・基本的には通常MAPでの戦闘か、ミッションモードでの殲滅&ボス戦、それに伴ったクエスト
・クエスト内容はアイテム集め・指定のMOBorBOSS討伐・ミッションクリア、お使い等
・MAPの要所要所にポタがある・街で自動回復の速度が上がるのでお座りや移動に時間が掛からない
・レベル2~3ごとに新しいMAPへいけるので新鮮
・MAXで4人PT
・スキル制で、ステータスは自動配分、スキル振替えにリアルマネーが掛からない
・上記より、一度作った職は作り替える必要が無い
・職ごとの育成難易度の差が激しい
・武器防具は過剰・特殊効果付与が可能だけどもちろん失敗するし確立はお察し

職業体感
弓使い
自分で使ってる職。ボスソロ可能で火力もHITも高いがスキルディレイ中に囲まれると即死。
PTプレイでは後衛で固定砲台になればメイン火力だけど前衛居なかったら逃げ回る紙くず

剣士
前衛職その1。1:1で殴り合いか複数相手だとスタンさせてだらだら殴ってる感じ
全体的に敵倒すのに時間かかってる
ただしちょっと囲まれたくらいじゃ死なない
PTに1人いると凄い楽、でも2人いると討伐時間が目に見えて伸びる

盗賊
空中でダメージ食らわずに広範囲にスキル攻撃
いつもMP枯渇してるイメージ
MPpot使ってる時は前衛こなせて火力もある

魔法使い
スローヒールがあるだけでBOSS戦がものすごい楽
1PTに1人か2人いると安心
ume見てる限り育たない内はMPが持たない=火力も無い
スキル次第で高火力にもなるっぽい

前衛1後衛3(うち魔法職最低1)が理想


そんな感じです。



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析