忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全なゴリ押しで。

・メディックはチュニック+ヘッドガードで頭耐性100%
・冥龍腕縛り状態は防御陣形2、足縛り状態は防御陣形1を撒く

この2点以外は特に何も考えずに殴ってました
途中何回か事故ってノヴァ2回喰らいましたが1回目は食いしばり→ヒギエイアで立て直し
2回目はダンサー・フォートレス・ソードマンが生き残ってたので立て直しつつ攻撃してぎりぎりの撃破でした。

1回倒せたし後はもう石化即死積んでボコボコにしよう。
PR
レベル99x5で惨敗しました。70台で勝てるって言った奴出てこい。

敗因1:フォートレスにディバイト覚えさせずに使いもしない弓スキル上げてたせい
敗因2:モルボル対策不十分
敗因3:火力不足

3色対策>オールディバイト
モルボル対策>ヒールダンス→ワイドダンスに変更、ターン中に即全体リフレッシュ
火力>とりあえずソードマンで行けるとこまで行きたいのでリンクMAX強化&天羽々斬ATKx6作る

天羽々斬の為に冥龍なんとかしないとな・・・
世界樹4、表ボス+3龍討伐まで終わりました。
3はふざけたPT(リザレクション無、回復はダンスと回復歩行のみ、6枠動物)で詰んだので、
4はガチPTで挑んだんですがサクサクでした。

ちなみにいままでは
1は防御陣系+医療防御のヌルゲー
2はブシドー3人で燕返しx3
3はロマンで挫折

----------
ソ:ソードマン
フ:フォートレス
ナ:ナイトシーカー
ダ:ダンサー
ス:スナイパー
メ:メディック
ル:ルーンマスター
ミ:ミスティック
モ:モノノフ
?:隠し職
----------


1層
ソードマンのリンクのシステムがいまいちわからず
ソソソ/フメ のPT(各ソードマンに火・雷・氷)をつくってみたものの全く機能せず挫折
ソナナ/フメ に変更するもリンクが1回のみしか追尾せず絶望
結局ソードマンはリンク1回、ナイトシーカー2人でパッシブで殴るだけのお手軽PTでLv15位でクリア

2層
レベル30でサブ解禁だと思って頑張ったのに解禁されず涙目
完全にレベルを上げて物理で殴るだけのクソゲーと化す。

3層
ソードマン/ルーンマスター で属性攻撃力up
ナイトシーカー/ソードマン で防御up
もう片方のナイトシーカーをダンサーに転生させてダンサー/ナイトシーカー で2~8回攻撃
フォートレス/スナイパー 探索枠
メディック/ミスティック で回復歩行+戦後手当でゾンビのようなPTに。
6層時点でも普通に使えるとか今回の手当歩行優秀過ぎる。
また、シーカーの状態異常系のスキルを消してシャドウバイト特化に変更
レベル40でソードマンがリンクプラスを覚えて開花
シーカーで2回、ダンサーで2~8回+チェイスサンバで2回の6~12回攻撃にリンクだー!
と思ってたらミスティックの毒巻き+シーカーのシャドウバイトx2で悠々1500↑ダメージ。ソードマン涙目。
ボスはゴミのように死にました。

4層
モノノフ解禁でソードマンのサブをモノノフに変更して火力up
回復目的で取った羅刹1がアホほど強い
このあたりでやっと速度補正を覚えてソードマン≧シーカーくらいのスピードに安定
シーカーのSPが余ってきたのでパワーブレイクとマインドブレイクを覚えさせる。凄い使いやすい。
ついにPTとしてハマってきた状態での中ボスはホント紙でした。瞬殺もいいとこでした。
4層ボスはリンクが一番綺麗にはまるので気持よくボコれました。

5層
このあたりで全員の型がハマってくる
ソ/モ 羅刹 リンクマスタリ
ナ/ソ パワーブレイク マインドブレイク
ダ/ナ アタックタンゴ チェイスサンバ
フ/ス 防御陣形1or2 挑発orイーグルアイ
メ/ミ 邪眼2種

2ターンでフルチューン完了、3ターン目からリンク8回攻撃が安定。
表ボスで1回hageて2回目で勝ちました。レベル60くらい。

6層
シーカーのSPが余ったのでスウィフトソードに変更。アホほど強かった。
6層2階時点でレベル70に手が届きそうになったので3龍に挑むことに。

氷龍
リンクサンダーとスウィフトソードですぐ死んだ(2回でクリア)
炎龍
リンクフリーズとスウィフトソードですぐ死んだ(1回でクリア)
雷龍
リンクファイアとスウィフトソードですぐ死んだ(2回目でクリア) ←今ココ

今のところ耐性弱化に対して列でしか対応出来てなくて死ぬ事があるので、
・ルーンマスターの聖印3種を覚えさせる
・リカバリーを全体に掛けるために一斉救護を常に掛ける
のどちらかを覚えさせれば多分行けるはず・・?
聖印のほうがお手軽なんですが、バフ枠押すので1だけ取るのはすごい微妙。
ただ一斉救護も常に、となると結構めんどう・・・迷う


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析