忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近携帯ゲームしかしてないので、1年くらいblog放置してました。
いやほんとにMHX以降コンシューマー触ってない・・・
以下携帯ゲーム(と使った無駄金)

・パズドラ
4年位(惰性で)
課金総額15万程度?昔過ぎて覚えてない。
パズドラレーダー出たおかげで+297が作りやすくなった程度で、特に何も変わらず。
気分的にはぷよぷよ1やってる位のレゲー感。

・テラバトル
2年前〜去年位でやってました。
課金額3万程度。立ち絵とキャラクターシナリオがDODっぽくて素敵。
もう少し暗い過去があったりすればベターだったんですが。
ストーリーモードは長く続けすぎてグダグダでした。

・FFRK
2年前〜現在
一時期アホほど課金してた為20万程度。
引いた武器防具によって使うキャラクターを左右される為、
むしろFFに思い入れが無い方がスムーズにゲーム出来るクソゲー仕様。
FFTのキャラクター使えるので楽しい。

・千年戦争アイギス
2年前〜現在で15万程度。
DMMゲームスの中でダントツに面白いです。iOS対応してるのも良い。
高レアユニットは引けると難易度が劇的に優しくなります。
ハズレキャラ無しで初期の高レアが現役で強いのも良い。ゲームバランス◎

・城プロRE
1ヶ月前〜 無課金
アイギスと艦これを7:3で割って水で薄めた様なゲーム
アイギスのコラボイベントで始めた割に面白いです。
ガチャレアも建造レアもキャラごとの性能差がバラバラ。
高レア引いても倉庫の肥やしになる可能性が高い為、
キャラクター入手度で難易度が激変する運ゲーというTDにあるまじき仕様。
うまく引ければわりと楽しめます。


総括
2年で50万使ったので、もう一生無課金で良いです。
PR
MHX
猫強すぎ問題
村と下位は適当な高防御の防具にブーメラン特化の武器
ブーメラン上手・巨大ブーメラン・貫通ブーメラン
で大抵クリア出来ます。

ハメ食らっても2回までならリレイズ
暑さ寒さ無効
スタミナ無限(水氷やられも無効)
自動マーキング
ついでに虫あみピッケル無限

ハンターとは一体
4ee8f386.jpeg


ただの厨二病晒し上げだと思ってたんで不意打ち食らった。
TERA_ScreenShot_20110702_235837.jpg

色々近接キャラ作ったんで、メモ書き(遠距離はFPS方式で弾当てるので最初からやる気0)

・双剣
範囲攻撃が優秀
動きが早いので一番回避しやすい
回避後に即攻撃出来る

・大剣
範囲攻撃が優秀
攻撃力が高い
スタンが優秀 敵によっては永久にはめれるレベル
回避型

・ランス
単体攻撃のみ
攻撃力低い
盾型 1:1だと安定するけどザコに囲まれると終わる
PvPだとどう考えても最弱

・斧
範囲攻撃がそこそこ優秀
攻撃力が高い
盾型 安定しねえ


軽く触った感じだと大剣が一番よかったんでcβはとりあえずこれで行きます

キャラ
ヒューマン わざわざ使う意味がわからん PvP用?
キャスタニック 一番可愛い 動きがエロい 目元がペルソナチック 移動速度upのパッシブが超優秀
エリーン もともと顔のパーツがデカ過ぎなのでキャラメイクしても初期からあんまり変わらん
エルフ どうみてもリネージュですありがとうございました
ドラゴンネストのプレイヤーキャラクターボイスを、
アニメーションなど、様々な分野で活躍する人気声優のみなさまが
それぞれ担当する事が決定いたしました!!!

「野中 藍さん(ウォーリアー)」
絶望先生 風浦可符香
クラナド 風子
「阿澄 佳奈さん(アーチャー)」
ひだまりスケッチ ゆの
「浪川大輔さん(クレリック)」
ガンツ 黒野
コスモス荘 ドッコイダー(俺得)
ヘタリア イタリア
「小清水 亜美さん(ソーサレス)」
絶対に許さない





使うとしたらソーサレスだな



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析