2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2] [3]

FF7R

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ボリュームは少ないけどその分内容は濃かったのでヨシ

FF15
1年ぶりにやってますが、思った以上に面白い。
昔やったときはおつかいゲームに食傷気味だったので微妙に感じましたが、戦闘自体が面白いので結構アリ
魔法が使いづらいので1スロットとるのはやめてほしい。

FGO位しかやってませんでしたが久々にコンシューマー触ってるので。

KH3
KH2から触ったら訳のわからんイケボおじさんがたくさん追加されてて置いてけぼりになった。
システムは飽きさせない感じで面白いです。

KAGERO
フロム本気出してきたな感が凄い
隠れて1匹ずつ忍殺出来るの楽しい
ガード出来るのとジャスガじゃなくてもパリィ通る分ブラッドボーンよかマシな気もする
ボス戦はホント酷い
ガー不飛んできての事故死率が酷い
攻撃前のモーション全部覚えても結局タイミングでミスる
音ゲーか?
ついに社会人8年目です。一人暮らししました。
それ以外何も変わって無いです。

switch買って何年かぶりにコンシューマー再熱したので、メモ。

・スプラ試射会
 難しすぎて死にまくった
 こういうお手軽対人ゲームハマったら時間を湯水の如く使っちゃうので
 見えてる地雷に足を突っ込むか躊躇してます。

・1,2,switch
 友達とやる分には最高に面白いですが、
 こんなしょうもないゲームを何時間もやってくれる友達がいません。
 あと2時間も全力でやってたらヘトヘトになります。
 買ってから全部で5時間くらいしかしてないんじゃないか。

・ゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルド
 3Dゼルダ初挑戦ですがめちゃくちゃおもしろい。
 オープンワールド系はどうしてもおつかいクエストが多いんで萎えるんですが、
 このゲームの場合やってもやらなくても良いクエストしかないっていうのが逆に良いですね。
 取捨選択が全部自分でできるんで本当の意味でオープンワールドを楽しめます。
 ただやること多すぎて未だにゼルダ姫救ってない。

ここからプレステ

・ニーアオートマタ
 2Bちゃん可愛いだけで買う価値有り。
 シナリオは救いがある方なので、DOD1のAエンドに近い雰囲気です。
 ただ、シナリオがほぼ一方通行なのでEDは全部同じタイムラインなのが勿体無い。
 DODみたいにパラレルエンドもっと欲しかった。
 かまいたちの夜方式のバッドエンドは大量にあるんですが、そうじゃない感。
 ナインズ君がカネキ君にしか見えない。

・ダークソウル3
 現在プレイ中
 流石に3にもなるとマップやボスは今までと同じようなのが多いですね。
 デモンズ>ダークソウル1>ダークソウル3>ダークソウル2>ブラッドボーン
 って感じの体感的な面白さ

システム的にはブラッシュアップされててやりやすいです。
 アイテムスタック最大になると自動で木箱に入るのとかめっちゃ良い。
カワイイノーツケマーツケルー(((^q^)))

最近よく本買ってるんで、レビューです。

叶恭弘 鏡の国の針栖川
パンツパンツー^q^

いづみかつき オイ!!オバさん
設定は面白いけど結局はただのチャンピオン漫画。微妙。

x6suke 棺屋
エログロ最高でした。
フランケン・ふらんとか好きな方は読むべき。

みなぎ得一 足洗邸の住人たち。
ケモ、ファンタジー、絵柄が好きなんですんなりハマれました。
内容はまあ、普通。

秋★枝 的中青春100%
秋★枝らしくて面白かったです。

施川ユウキ・秋★枝 ハナコ@ラバトリー
最終回以外うんこ
最終回は面白かった

乙一 The Book
ちゃんとJOJO第四部でした。これ漫画版でも書いてほしいなあ・・・
乙一らしい上にJOJOらしい。素晴らしいです。

西尾維新 Over HEAVEN
レビューではゴミクズ扱いされてますが結構好きでした。DIOをすっげえ小物扱いしてるところとか特に。
JOJOで第一部から第六部まである矛盾点を無理やり解釈・解決しておいて
あとがきでJOJOファンです(笑)とか書いてるんで西尾維新らしいっちゃらしい。

上遠野浩平 恥知らずのパープルヘイズ
5部アフターストーリーなんですが、ジョルノ神格化されすぎてて萎えた
話自体は面白かった。
Mt.乗鞍に行って来ました。
メンツは俺と酢酸の2人。ぶっちゃけスノボは2人組位の方が待たなくて良いし沢山滑れて良いですね。

旅行経路は
奈良(自宅)→名古屋1泊→乗鞍1泊→東京1泊→奈良
どうしてこうなった

金曜夜
仕事帰ってきてちょっと休憩してから名古屋へ
夜行バスで直で乗鞍(というか松本駅)でも良かったんですが、
・カプセルホテルに泊まってみたい
・久々に味噌カツ食いたい
この2点だけの為に1万位無駄にしました。
到着後すぐにカプセルホテルへ。
んでチェックインしてUターンで名鉄百貨店で矢場とんで味噌カツ食べました。

矢場とん 名古屋駅名鉄店
写真撮り忘れ。
わらじとんかつ食べました。
柔らかい、味が濃い、量が多い、の安定の美味しさでした。

ウェルビー 名駅店
健やかかプセルタイプで予約しました。
男性専用のカプセルホテルなんですが、チェックイン後即更衣室ってちょっと戸惑いますね・・・
マッサージが30分2000円で中々お得でした。
肝心のカプセルホテルなんですが、思った以上に快適でした。
あといつも一人で寝るときは起きれるか心配で熟睡できないんですが、
従業員が直接起こしてくれるサービスのお陰でぐっすり寝れました。最高。
残念ながら朝飯は(名古屋にしては)微妙でした。

土曜
朝5時半に従業員に起こして貰う様お願いしてたんですが、
5時25分に起こされました。
んで横になって脳みそ覚ますために携帯いじってたら38分にもう1回朝ですよーって言われました。
安心の2度寝対策・・・素晴らしい

朝飯食って朝風呂入って7時の特急しなの号で長野の松本駅へ。
松本で酢酸と合流。酢酸は飯食ってなかったそうなので、信州そばを食べる。
その後新島々まで電車、そこからバスで乗鞍へ。
IMG_0137.JPG・・・雪降ってねえ
乗鞍に到着。
雪でこれ以上先に進めないからとか言ってバス停より大分前でバスを降ろされる。どうしろと・・・
15分位歩いてペンションにチェックイン

そして念願のスキー場へ。
・・・人工雪しか無い上に使えるコースは1コースのみ、しかもペンション前のコース開いてない。

奥で寝込んでたペンションのオーナーに車でコースまで送ってもらう事に。
オーナー、ありがたいし優しいんだけど風邪引いてるのか
マスクのせいで何喋ってるか全くわからず、車内が凄い空気でした。ボスケテ

肝心のスキー場は人工雪だったのでアイスバーンが多くてちょっと残念でした。
しかも俺が財布を忘れたせいで昼飯が2人で予算1000円強という残念っぷり。すいませんでした。
俺はホットチョコを、酢酸はタコスを注文。
ホットチョコは予想通りの味だったんですが、タコスがどうみても春巻き。なんなの・・・
明日に期待。

12時~ラストの16時半まで滑って、ペンションに戻る。
晩飯はめちゃくちゃ多かったです。あとさすが信州、日本酒が旨い。
その後温泉入ったんですが乗鞍温泉は硫黄風呂らしくとにかく臭い。
ガスストーブの臭いと相まってちょっとありえない位。
ただ、体は芯まで温まりました。
中毒死が怖いのでストーブ消して8時に就寝。はええー

榑木野 駅舎店
かけそば(温泉卵・天かす付き) 800円
コシが強くて味も濃くておいしい。さすが信州そば。
駅前そばだったのでどうかな~と思いましたが、大当たりでした。
酢酸は野沢菜そば食べてたんですが、そっちも美味しそうでした。

白濁の湯宿 しろがね
和室タイプに晩飯にお酒とイワナの塩焼きをプラスして一人8000円位でした。
晩御飯がとにかく多い。
2011-12-17-18.01.17_1.jpg2011-12-17-18.08.29_1.jpg2011-12-17-18.30.26_1.jpg
これにご飯が一人につき山盛り3杯おかわり出来るくらいと、
鍋食ってちょうどお腹いっぱいかな~と思ってたらトドメに豚のしょうが焼きががっつり出ました。
そしてデザートに杏子と林檎付き。もう無理ぽ。
味はどれも美味しかったです。

日曜
朝3時に起きる。寒くて。死ぬ。
2011-12-18-06.09.13_1.jpg寒すぎてスキーウェア着て2度寝する酢酸の図
とりあえず速攻でガスストーブ着けて毛布にくるまる。
自分の触れている部分以外の全ての部分が寒い。(ちょっとでも動くと熱が逃げて冷たい)
朝7時にご飯だったんですが、6時55分まで2人共布団から1歩も出ませんでした。
朝ごはんはやっぱり量が多かったです。
そして外を見れば雪!雪雪雪!
いやっほおおおパウダーだ!!!!!!!!
IMG_0135.JPG最高!
積雪10cm位でしたが、十分楽しめました。
乗鞍は北海道並に寒いらしく、雪が軽い軽い!飯食ってる場合じゃねえ!
朝8時半のリフト運行~11時まで滑りました。
これはもう1回行きたい・・・!!

12時の帰りのバスに間に合わすために猛ダッシュで帰る用意をしつつ、
オーナーの奥さんに風呂もう1度貸してもらえるか交渉。快諾。最高やこの宿(朝の糞寒さ以外)
帰りもオーナーのご好意でバス亭まで送ってもらえました。
帰りのバスで今から東京行ってから帰っても差額が1万な事に気付く。予定変更するっきゃねえ!

松本に2時に到着し、3時20分の東京行き特急あずさに乗るべく1時間で飯屋を探す。
何故かからあげが一番有名らしく、からあげセンターへ
量超多い。超うまい。なにここ最高・・・
ギリッギリ3時に食べ終えてあずさに乗って東京へ。腹減ってねえ。
酢酸邸に到着後アニメとかだらだら見つつ、8時くらいになってやっと小腹が空いたのでチェーン店の藍屋へ。
チェーンだと思って舐めてたら思ったより高かったです。味は普通。
疲れてたので1時には就寝。

松本からあげセンター
スーパーDXからあげ定食
半ラーメンには鶏肉のチャーシューがごろっと入ってました。美味。
からあげはパーツそのままからっと揚げてあって、すごく美味しかったです。
もちろんカレーも鶏肉。うめえ!
酢酸は山賊定食を頼んでたんですが、もも肉まるごと2枚分あって苦戦してました。
満足。

日曜
朝酢酸の都合で家を出られなかったんで、
朝昼兼用で赤羽に行こうか~と言ってたんですが、行く寸前に月曜定休日に気付く。残念・・・
しょうがないのでゴーゴーカレーを食べに上野へ(満面の笑みで)
その後ヒノヤで買い物してミッション・インポッシブル ゴーストプロトコルを見て、解散。
上野に住みてえ・・・

4時の電車で8時に奈良に帰って来ました。
楽しかったです。

ゴーゴーカレー 上野店
メジャーカレー 1000円
安定の美味しさ。最強。好きな食べ物俺ランキング1位。
関西に出来て欲しいなあ・・・

旅費は買い物除けば6万位吹っ飛びました。
東京と名古屋へ行かずに夜行バスで往復してたら3万弱は削れたけど、後悔はしていない!