忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4層BOSSで全体攻撃ばっかりされてTP切れhage

てことでモンクの燃費を抑えるためにPTヒールを切ってサブ姫で庇護を覚えることに
それに伴いサブ農が消えるので姫のサブ盾を切ってサブ農に

ついでに姫の振り直しで回復セットを切ってHPブーストをマスター
これで死ににくくなったはずだ・・・
残りのSPはよく使う予防と攻撃に極振り
@はレベル上げて安全歩行取って探索を有利にするかな

そして攻撃力不足をどうするか・・・
盾将で刀マスタリ取って刀装備
ビーキンのドラミングを5まで上げる

これくらいしか思いつかない・・・
メテオのTPが鬼すぎるので殆ど使えないのがネック

PR
大航海進めて、やーっとペンギンまでたどり着いたので早速乱数固定の道場やってみました。

だいたい5分くらいで経験値44000。美味しい。
ゾディのレベルを28まで引き上げたので、やっとメインPTで戦えるようになりました。

つっても業火とメテオくらいしか無いけど。
メテオ思ったより弱いし。
次はサブバリスタで全体攻撃とろう。うん。
10FBOSSでhageました
わかってんねんで!セーブしないとダメなのはわかってんねんで!!!!

8F最初からMAPだけ完璧でやり直しです^q^ヴぁー

BOSS直前の戦闘でボコボコにされて前後列チェンジ&3人死亡状態から
ドア前から強制移動&強制戦闘(逃げられない)


ドア前で話しかけられてああああ回復させろよおおおって思ってたらこれだよ!!!!!
形勢立て直してHP半分近くまで減らすも全体攻撃で盾以外全滅
アムリタ切れてる^q^q^q^q^q^q^q^q^

GAME γ OVER


ゾディのサブはバリスタにしました
サブウォーリアーみたいな瞬発火力はないけど、
弩装備とバラージで低TPでの戦闘&FOEでのメテオが魅力
レベル10の時点で弩性能のおかげで前衛とダメージ変わらないと言う鬼性能

前衛の姫が安定しない・・・
ベール10の効果が盾で挑発しないザコ戦で皆無
キングスマーチ+モンクの火渡りでダメージ床完封は嬉しいけど・・・
結局ザコ戦では通常攻撃のみで、ボス戦での号令は結局後衛役割なんで微妙。
サブ盾でパリィ取るのが安全かな?

ビーキンが何時まで経ってもうんこ性能
獣心と獣マスタリ、獣の心を上げすぎた結果毒アゲハ4の巨像2という・・・
獅子王ー早く来てくれー!
サブ着けてみては電源切るを延々2時間位繰り返した結果発表。


ファランクス(ショーグン) 前衛
挑発後の余った3ターンで攻撃をするか防御するかが問題だけどぶっちゃけ守るだけで精一杯ですよね・・・
余ったらアイテム係でいいや。
SPがカツカツなんでとりあえず将くるまでサブ無し
将軍きたら大武辺者入れて挑発の上位互換にするくらいか


ビーストテイマー(モンク) 前後(後半は後衛)
獣の警戒がやっぱり欲しい
獅子王→リフレッシュのコンボが鬼なのでこれで確定
ぶっちゃけ獣出した後はヒマなので回復役にぴったりですね
場合によって後列配置で獣出さずにサブモンクとして活用

モンク(ファーマー) 後衛
最初シノビでモンク2体で回復って考えてたけど獣に任せた方が良い
PTヒール・リフレッシュ・リカバリ3種以外にSP殆ど使わないんでファーマーの有用スキル入れるのがアリか?
プリンセスで庇護入れて継続的に回復もアリだけど完成が遅れすぎるのでファーマーで確定

ここまで確定メンバ


で、こっからの課題が
・属性攻撃が無い
・前衛が居ない
・通常攻撃の打点が低い

シノビ(ゾディ) 後衛
ダークエーテルTP1の超鉄板
ザコ戦からTP消費出来るのでザコ・FOE殲滅が早い
それ以降の運用が見えてこない(6枠目を獣にしている)ので入れるか迷う
こいつ入れた場合獣が前衛になるので強FOE・BOSS戦でモロい


プリンセス(切ってサブにするかメインで活用するか) 前衛
マーチ10取りたいけどSPが酷すぎるのでモンクに床軽減覚えさせた方が効率的
メインだとしても回復切ってリセットウエポン・庇護・歌に育成し直しは確定
ベール切るなら前衛で十分役に立つので後衛に獣がおける


ゾディアックorバリスタで属性攻撃がしたいので
シノビゾディを入れるならTP効率の悪いバリスタ
入れないならゾディ
プリンセス入れるか・・・

ボッシュート

農民
使えねーってレベルじゃねーぞ!
モンクサブで農民入れるんでお役目終了です
余生は農民隊のリーダーとしてサブ盾でお過ごし下さい

2Fやっとクリア
やっぱ会社勤めだと一気に進めれないのが痛いなあ・・・
1と2やってたときは25Fまで一週間かかんなかったのになー


結局 盾・獣/回・姫・魔 で進めてますが、
8Fでサブスキル取れるので魔を変えようかなーとか・・・

理由
・姫で属性付与出来るので、魔法が要らない
・シノビのサブで魔取った方がTP節約出来る

育成方針
・獣がすぐ死ぬので姫のスキルに防御系を入れる&モンクに蘇生を最速で覚えさせる
・盾にガードヒールと挑発のコンボを
・忍(魔)完成後は高火力でTP消費の激しい職も使えるようになる
→エーテルより発動が遅い銃でスキル連打可能?
・姫スキルをダメージ回避特化のファーマーに覚えさせるのもアリ

盾(姫)・将・獣 / 回 忍(魔) の場合は前衛が浮くのでファーマー(獣)で状態異常特化も可能
攻撃が将依存になるのがネックか・・・
むしろそれだとTP要員のシノビの意味がなくなる気が・・・
やっぱ姫はファーマーだな・・・

で、盾・獣 / 回・農(姫)・忍(魔)
エーテルでTP節約しつつ獣で召喚連打、むしろ獣は自分でTP節約できるからエーテルいらねえんじゃ・・・

30分以上考えて全く決まらず
迷うなー
もう寝よう。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析