忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はクエスト終了後自動的に鑑定されるので回線を物故抜く猫がいようと電源ボタンを押す猫がいようと無駄でした

今までの結果
アイアンソード改x1
ハンターナイフ改x3
アイアンハンマー改x3
アイアンランス改x1


今日の結果
ハンターナイフ改
ハンターナイフ改
ハンターナイフ改
アイアンソード改
アイアンランス改
アイアンソード改
アイアンハンマー改
海造砲【早火】
アイアンソード改
アイアンソード改

初レアがライトボウガンでした
引き悪すぎワロス

ハンターナイフ改
凄くさびた槍

と思ったら槍きたあああああああああああああああ
PR
できたー!

太刀で鬼人回転切りとかいうの使ってみたらすごい使いやすかったんで、やってみようかなーと挑戦
ものの10分足らずで撃退
思ったよりダメージ与えてたのね・・・
結局フルジャギィでクリアしました

てか村緊急が酷いです
レウス&ラギアやら4本やらガンキン&アグナやら、基本的に全部酷いです('A`)
もうこれ上位武器手に入れてからでいいわってレベルですね
Wiiのネットつなげるやつ買わなきゃ・・・
リオレウス
MH3でやっと「空の王」っぽくなった
クシャみたいに滞空したり、空中からの突進があったり凄い楽しい
MH2までのよく逃げるだけのレイア扱いから激変
あとは直線にしか吐かなかった火弾がちょっと食らいやすくなったくらいで
ぶっちゃけ余裕で倒せました

ディアブロス
新モーションが2個くらい増えてあとはいつものデァア
・巻き込み体当たり
モーション大きいので足元安地でぼこれた
・もぐる→地震→ダッシュ突き上げ
酷い
7割くらい持ってかれる上に緊急回避じゃよけれない
こいつ大剣でしか倒せないわ・・・


あと大剣つくったので一通り狩ってみた

vsクルペッコ
鳴き声キャンセルミスしてレイア呼ばれない限りは死ぬ要素が全く無い
大剣だとのどに当てやすいので楽でした

vsポンデライオン
さくさく切れる
ハンマーだと頭狙うのだるかったけどコレは余裕過ぎて逆につまらなくなるレベル

vsラギア
ハンマーみたいにスタミナ削れないので水中戦が主
大剣の水中での性能は地上以上に攻撃範囲が増えて(1回転しながら切る)使いやすい
が、納刀が間に合わずに水弾を超食らう
あと水中ラギアは振り向き狙い辛い・・・

vsボルボロス
タメ3当てても頭は弾かれました^q^
振り向きにタメ3当てようとする→カカッとバックステッポ→ほう、経験が生きたな→突進モロ
ぶっちゃけハンマー同様足殴ってるのが安全かつ早かったです
ベリオロスで詰んだのでマイキャラ晒し

CA390726.JPG







今回のツリ目の可愛さは異常。他の顔選ぶ気にならなかった。
声はやっぱり「てーい☆」です

・ベリオロス
とにかくナルガ系はガード無い武器だとゴリ押ししか出来ないんで大剣作りたい所

1時半くらいに届いて、夜中の2時くらいにラギアクルスまで終わって寝た

・操作性
アナログスティックで攻撃かボタンで攻撃か選べるから、PSPしかやってなかったりしても全然いける
水中は慣れれば思った以上に動きやすい
ハンマー落とす瞬間に逆向いちゃう現象はFに引き続きやっぱりあります
初期状態のカメラ位置を自分で設定できたり、わざわざアイテムでピッケル選ばなくても彫れたり、楽出来る
唯一敵の情報を得るコマンドだけがポインタ使うんだけどそれが異常にめんどい
↑はゲーム進行には関係ないんで良いっちゃいいんだけど。

・画質
F>>>>>Wii(D端子)>Wii(普通の端子)≧PS2>>>>PSP
敵出るたびにちゃんとムービー流れるのが初期MHみたいで楽しい

・キャラ
インナーと髪型自由に変更可能
キャラの顔は10種類くらい×フェイスペイント10種類くらい
肌の色とインナーの色は細かく調整可能、目の色は10種類くらいから
声は男女それぞれ20種類、可愛い、カッコイイ声が多くてむさいのが減った(てぇーい・ホッハ健在)
頭装備をつけても髪型が反映される

・装備
男も女も洗練されてて凄い良い
基本的にフルセットでスキル発動する感じで、新しくお守りっていうスキルP上げる専用の装備箇所が増えた
スキル表示の場所見た感じ最高で8個くらいスキル発動できそう
↑普通にフルで装備してたら良スキル2~3個と悪スキル1個くらいになりました
Pのスキルもありました(タメ短縮とか)

・敵
殆ど全て新しくてザコも変わってる
ただ、虫のうざい動きは別の敵になってもそのままでした
既存のモーションをちょっと変えたのから見たこと無い動きまで色々
レイアなんかの引継ぎモンスターも新モーション凄い増えてる
基本的にどの敵も右か左に回り込めば避けれる&足元はほぼ安全地帯
正面にさえ立たなければ死ぬことは無い&HP低いのでぶっちゃけぬるいです

・武器
新武器は同じ位置から延々連続で攻撃出来るタイプでごり押し向けでした
斧状態がスタミナ使って延々攻撃、剣状態は鬼人ゲージみたいなのを使って攻撃(無くなったら斧に戻る)
既存のモーションを一部消して、新しいモーションを入れた感じ
ハンマーにおいては、殴った後にそのまま溜めるのが不可能になってる
新モーションはクソ使いにくかったんで結局タメ3スタンプか縦3しかほぼ使ってません
どの武器もそこそこ使えるor使いないようにはなってるんでバランス調整はちゃんと念入りにやってるっぽい

結論
超面白いけどやっぱり採取が面倒で敵のボリュームが少ない


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析