忍者ブログ
2009/7/6開設 mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4買って最初3日間ディスガイア5してたんですが、
デモンズスタッフの新作出てるって聞いて即注文してはや1週間。

ブラッドボーン面白すぎてディスガイア5は積みゲーと化してます・・・

世界観は格段に良くなりましたね。
ちょくちょく元ネタの有りそうなものもありますが、それはそれで。

あとめっちゃ怖い。
慣れてくると多少マシにはなりますが、
それでもときどき体が震えますね。

操作性は3部作で一番良いです。
DARK SOULSがもっさりだったので余計に。

キャラメイクも前回よりは大分マシに作れる気がします。
キャラメイク保存出来るようになったのも高ポイント。

対人・協力プレイはまだマッチングできてないのでなんとも。
せっかくプレイステーションプラス入ってるのに全く共鳴出来ないのは
レベル帯が悪いのか時間が悪いのかソフトの問題なのか・・・

周回プレイや聖杯ダンジョンはまだやってないのでわかりませんが、
買って損は無いゲームですね。
PR
e-1からe-4まで通して4日でクリア。
イベント前後で資材がだいたい15000位使用、バケツは100個程。


e1
特に無し
e3の連合艦隊から引き算して残ったやつ使用

e2
e1の第二艦隊そそのまま使用
平均レベル45位でしたがラストに決戦支援入れるくらいで余裕。

e3
雷巡をe1で2体使ってたのでちょっとしんどかった。
第一・あきつ丸1航巡1戦艦3空母1
第二・軽巡1駆逐2雷巡3
なら多分ストレートで行けたはず。

e4
第一・航巡2戦艦2空母2
第二・軽巡1駆逐2雷巡3


最後削り終わってからラストダンスで資材8000とバケツ70位溶かした。
以下思ったこと
・戦艦は大和型でない限り徹甲弾+昼戦連撃でないと最後のダイソン2体が辛い
・航巡は水上機(攻撃無し)を載せる。攻撃に参加すると撃墜される。
・駆逐艦はカットインより対空連撃仕様がベター
・空母はガン積みデコイ仕様でOK
・軽巡は大淀で連撃+探照灯+照明弾がベスト。夜偵は撃墜される。
夏イベントe-5までクリアしました。疲れた。
資源は自動回復、遠征等の回復込みで
燃料23000→2000
弾薬23000→10000
鉄23000→13000
ボーキ30000→22000
位ですね。

e-1・e-2
川内改・霧島改・筑摩改ニ・衣笠改ニ・龍驤改ニ・準鷹改

e-2ラスト位で川内改ニになりました。
e-2最終のみ決戦支援艦隊使いました。

e-3・e-4
あきつ丸改・加賀改・赤城改・飛龍改・金剛改ニ・榛名改ニ
大淀・雪風改・島風改・大井改ニ・北上改ニ・利根改ニ

あきつ丸はレベル25スタート
大淀はレベル25スタートで余裕で突破
e-3はさすがチュートリアル海域だけあって余裕でした
e-4も割とストレートにいけました。途中で大淀改になったんで駆逐に武器積めたのも良かった。

e-5
上記編成のあきつ丸改→瑞鶴改あと一緒
司令部レベルが100以下の為、上ルート下ルート共に大破帰還は1回のみでした。
ラスト削り切れず決戦支援投入でクリア。

だいたい5日位でいけました。
情報出揃うと割と楽な方なイベントだったかなと思います。e-6?知らない子ですね。

装備等は艦これ周回主義さんを参照しました。

キャラクリ最高ですね。とりあえず30日課金しました。
鯖は真紅です。

 


30分弱でそこそこ整った顔が作れました。
デモンズのゴブリンかゴリラしか作れない鬼仕様から大分進化したもんだ。


DARK SOULSから変わった良いところ
・灯火ワープが即使える
・サーバー用意してくれてる
・初期おくりもので鍵みたいなイージーモードが無い


1-1までしかしてませんが、こんなところです。

ボス戦で1発蒸発とか2匹に囲まれると死ぬとか、その辺は相変わらずのクオリティでした。



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
mixi:id=1968497
pixiv:id=114605
twitter:@moo_cyo
FF14
FFXIV PROF
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/06 Ababagis]
[07/10 Asejigaf]
[07/07 Aguaguo]
[07/05 Aozebin]
[07/04 Atagasua]
ブログ内検索
アクセス解析