2009/7/6開設
mixiでゲーム日記書きすぎなので移動
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大人数でPTを組む
神符を使って回復魔法と強化魔法をお互いにかけあう 1回の戦闘で1000以上の修練値が入る あっという間に20まで上がります お試しください 幻・呪術これで速攻R上げれるじゃねえか・・・ 畜生やっぱCEで買うべきだった これは30日に修正くるはずだ・・・ こっから追記。やっぱり30日までに修正きたね。 修練値を多く得られてしまう不具合について 現在、パーティメンバーに強化・回復魔法等をかけた際に修練値を多く得られてしまう不具合を確認しております。この問題については、現在修正作業を行っております。 なお、この不具合を故意に繰り返すことは不正行為にあたります。この不具合を不正に利用していたプレイヤーについては調査を行い、 悪質なケースについてはアカウントの利用停止を含むペナルティを行う場合があります。調査には今しばらく時間を要する見込みですが、上記行為に該当する方は、ご本人よりGMコールにてご報告ください。 事前にご報告いただいた場合、GMが修練値およびスキルランクの修正を行います。この際アカウントへのペナルティ等は発生しません。 自己申請オンライン始まるよー^^ ていうか、そういう仕様で作ってるのに不具合って言い換えるのはどうなの? PR
・鯖
ミシディア・フィガロ・セルビナが日本人多数の鯖 他は過疎or中華が多い ・街 海 見た目綺麗 街が2重構造がウザい 装備はそこそこ揃ってる レベル上げは苦労しないレベル 砂 見た目糞 街から狩場までが近い 初期時点で盾がある レベル上げは楽 森 見た目普通 狩場が迷路 初期装備が少ない ザコが毒を使ってくるのでレベル上げが苦痛 ・職 幻 初期最強JOB 通常攻撃が必中 レベル4からケアルで200回復 反射覚えて盾持てるとほぼ落ちない 弓 初期最高火力JOB 5HITするスキルが凶悪 そのうえ5HIT全てにEXPが入る レベル22で歩行速度up その他の職 触ってないけど幻弓以外殆ど見かけなかった クラフター系 生産してるだけでレベル上がる 錬金が上げやすい マゾい ギャザラー系 とにかく眠くなる ただしリーヴ報酬の防具は出やすい上強い 船で時間潰せる魚が良いかも ・レベル上げ リーヴ>ソロで格下乱獲>PTで同レベルの敵を乱獲>同レベルの敵を時間かけて倒す>PTで格上狩り oβの時点ではマゾさは感じられなかった ・UI もっさりしすぎ コントローラーの操作に2秒遅れて付いてくる。正式で改善されてなかったら辞めるレベル マクロ設定可なのでコントローラーだけでも戦闘はなんとかなる ・MAP 使い回しはそこまで気にならない それよりも無駄に広いせいで移動に時間食うのがウザい 移動速度up必須 ・業者 oβの時点でシャウトでRMTのURL連呼 ありえねえ 毎回ブラックリスト入れるのが面倒 ・運営 業者放置 GM降臨は一応有ったみたいだけど影が薄い ・開発 中華で開発されたものを翻訳無しでそのまま適用 その上言い訳 パッチアップデートがtorrentの改悪 外部からパッチ落として適用できるだけマシ ネ実で改善しろって言ってる内容をそのまんま改善 以上 とりあえず幻4ヒール→弓20クイックノックまで頑張る あとはバフスキルで攻撃力上げたり弓22で速度上げたり幻術で防御強化したりする予定 ここから ・アクションパレット保存 ・長期割引 ・クラスは50キャップ ・グリダニアは奈良がモチーフ ・引き継ぎは名前のみ ・リムサロミンサ=海賊同士のお宝奪い合い ・グリダニア=精霊は居るか居ないか ・ウルダハ=ウルダハに忍び寄る危機とは ・グリダニアのストーリーはウィンダスを意識した ・ネネッコ一押し ・4都市目はイシュガルド。ドラゴン族との戦いを繰り広げている ・特定の民族と都市国家の組み合わせのオマケ品は無し ・各クラスクエストは各都市の深い所まで分かる ・クエストコンプリート時は報酬あり(ギルドトークンなど) ・クエストの難易度はソロでも進められる難易度(パーティも楽しめる) ・先行スタートは日本時間の朝10時スタート ・新種族あり? Q&A バトル ・Q、敵対心のバランスの調整は? ・A、します。今後も装備品、モンスターを追加していきます。BA毎に調整予定 ・Q、MP回復手段は増える? ・A、MPの使いどころを考えろ。魔法は強い。基本的に今のまま。様子を見て調整予定 ・Q、バトルレジメンの有用性は? ・A、バトルレジメンはPTプレイ時の戦略を広げたい。PTの組みにくさを緩和したい。 (レジメンの効果、物理耐性、魔法耐性の緩和、詠唱速度ダウン、ダメージアップ、TP抑制などなど) ・レジメンの組み合わせ ・物理耐性緩和のレジメン=物理>物理 ・魔法緩和のレジメン=通常攻撃>魔法攻撃 ・Q、行動適正アップとは? ・A、別クラスでアクションを使う際の効果をアップ(本職と同じ効果) ・Q、行動適正アップを得るには? ・A、同クラスの魔法>魔法を繋げる。同クラスのWS>WSを繋げる。別クラスのWS>WSを繋げる。魔法>魔法>WSを繋げる等々 ・Q、部位損傷とは? ・A、特定のWSを特定の敵に使うことにより、部位損傷が発生 ・モルボルのツルや、ナニーの角などをピンポイントで得る ・敵のWSが弱くなる等 ・特定のWSは探してみて下さい(笑) ・Q、PVPがある? ・A、WS等はPVPを意識して制作している。WSの説明を見るとヒントがある? ・Q、NMは? ・A、パワーアップして実装します。大きいヤギ、獣人に飼育されたドレイク、アーリマン、ミコッテのペット、コンビネーションを組みようなNMが今後増えます 生産と経済 ・製作や採取をすることで、自分で世界を作っている感を出したい ・コツコツやっていればいつかは報われる ・園芸士等のスライダーは位置によって採取出来るアイテムが異なる ・採取ポイントの採取量は個人判定 ・製作のエフェクトは製作状態のヒントを現している ・品質度はそのまま品質。高ければHQを作成出来る ・裁縫が最大のレシピ数。革細工が大好きなので今後増やしたい ・鍛冶が武器、甲冑が防具などなど Q、製作までのステップ数を減らせませんか?レスポンスが悪い A、レスポンスの問題はチューニング中、製品版で改善される Q、フィジカルステータスは製作と採取に影響は? A、ステは品質に影響、属性は属性値に影響、フィジカルレベルはアイテムの出来る数、属性はシャードの入手に影響 Q、交渉システムとは? A、NPCと駆け引きをし物々交換をする要素(ちょっとだけミニゲーム風) NM品なども貰えるようになる。気軽に交渉出来る。 ・リテイナーシステムは今後も検討中。改善していきたい。バザー街も処理が軽くなるように改善中。 ギルドリーブ ・リーブ中に落ちた場合等の再挑戦は無し。落ちないように調整中 ・再挑戦出来ない理由=敵のボーナスが高いので、わざと失敗し再挑戦して~を出来ないようにするため。 ・報酬が得られなかったときには、酒場のNPCで再取得出来るように ・PTプレイ中はボーナスなどあり ・2日縛りを短くする予定。検証中。 ・アニマの回復量も増加するように調整中。 ・高レベル向けのリーブが多いので、高レベルになれば様々な内容が楽しめる ・ファンクションリーブに良い報酬がある。貰えるポイントも増えるように調整中 ・様々なリーブを増やしていきたい。NM等と戦えるようなもの。 ・ギャザラー、クラフターが戦闘職と協力してプレイするようなリーブも増やす予定 謎動画 ・大砲製作、船製作、キャンプ場に複数のテント、大きなケーキ、海賊ごっこ、新髪型追加、たまねぎタル復活 ・髪型が追加されても、あとから変更出来るシステムを実装予定 ・カンパニーはまだ未実装です(笑) ・クラフターやギャザラーが長く楽しめる要素を実装しますここまで 感想 公式で奈良発言ワロタ。じゃああのNPCやっぱりせんとくんかよw 結局マネキンバザーはそのままでレスポンスの改善のみかこれは・・・頼むから検索つけてくれ NM(イベントモンスターみたいなん)がリーヴなのは嬉しい。FF11とか順番待ちだったらしいしねー 海砂森と3国マラソンしてキノコ狩って錬金して木工してやーっと作れました片手杖。 んで検証 ・盾構えはノーコスト。詠唱前に構えとくと体感で1分くらいはオートで構えてくれる。 ・魔法撃ってる最中にダメージ食らうと盾受け失敗確定、ノックバック系の攻撃も受け損なった ・上手く受けれるとダメージが1/3位になる?キノコのダメージ一桁になってワロタ 結論 ストンスキンやらプロテスやらの防御魔法とケアルでただでさえ硬い+盾構えで、 1vs1なら1発で死ぬ攻撃以外なら殆ど耐えれる。 ダメージ反射のスキルがあるのでジリ貧にもなりにくい ただし攻撃力がないと格上狩りで効率が上がらないので、結局はザコ連戦。ドードーさんチーッス INT>VIT=MNDで増やしてくと安定するかも。(幻術は必中なんでPIEは切った) |
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プロフィール
HN:
MOO著
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/14
職業:
ニートになりたい
趣味:
ゲーム、同人
自己紹介:
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pixiv:id=114605 twitter:@moo_cyo
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